09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

TIME KILLER

  

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新しい相棒 



紫蜘蛛を狩って、アイスロッドを手に入れよう!と決意したあの日 (いつだったかは忘れた

数多く狩ればそのうち出会えるだろうと軽く思っていました
しかし遅くまで起きていても、朝早くに起きても、紫蜘蛛にはろくに出会えず・・・
そして沸く時間もランダムになってからは片手で数えるほどしか遭遇できず・・・
手に入れたアイテムも鍛錬石や安定のクラブのみ・・・


もう我慢ならん。私は、もうこういう狩りはうんざりだ!

という訳でお金で解決することになりました。 もう最初からこうすればよかった・・・
ランダム沸きになってからは氷系武器の数が減り、そして値段も上がり・・・
ソケナシで50mというものを見たときは泣きそうになりましたねw


狩りをしてお金稼いで、鍛錬して売って、狩りをして、鍛錬をして・・・・


そうしている内に、なんとか100mまで溜めたわけです。
本当自分よくがんばったと思う。
ここまで貯金が出来たのは初めてでした


始めは、60m当たりで◇ソケの未鍛錬品を買い、40mで代行鍛錬を頼もうと思ったんですよ。
でもそうそう簡単に見つかるわけではないですよね
全チャで呼びかけても全然wis来ませんでした

ここで諦めようと思ったのですが、
100mを持ち歩いていたのと、今まで欲しかった武器が目の前に来ているという錯覚が
私をアイスロッド禁断症状にまで追い込みました
いやあ、怖かったね。
目の前にいたアイスロッド持ちのフレを見て、わりと真面目にどうやってあれを奪い取ろうか・・・と考えていたくらいですw
そんな計画立てても実行する度胸なんてないですが



どうしても、アイスロッドが欲しい、緑色に光るものを、この手に持ちたい、

アイス、 ア イス あいす、     (ただの危険人物



とあるはいひと「ナイトウィッシュ+7を700mで売ります」

私「ちげぇ!!

おっと、つい全チャで叫んでしまった。



というわざとらしい誤爆をすると、160mで売りますとのwisが。

最低でも150mで買おうという私の決断はなかったことになりましたよ、ええ。



60mを借りるためにTRメンバーに呼びかけ、フレにwisを飛ばし、
とにかく必死になってなんとか160mそろえて・・・・





アイスロッド1
肝心の武器に文字が被っているという


装備できないはずないのに、何度も装備条件を確認しました
そして背中に背負ってみたらほんと、もう、一気にテンションがメーターをぶっ壊しましたね


アイスロッド2

叫んでるSSしかなかったです・・・お恥ずかしい・・・




アイスロッド3

アイスロッドに合うように青系のアバターを組み合わせたんですが
そういえばこれと丸被りしてる人がいるんだったわw
でもジェネラルは何故か納得いかなかったので本命のジーニアス出るまでこのままで・・・w




アイスロッドもってもアホの子はアホのままでした。
FBでもやっと4k出ただけだったよ・・・・



さて、これから借金返済地獄だな・・・







*今日の一コマ*


いつの間にか種籾10個貯まっていたのでおばちゃんにカボチャスフィアに変えてもらいました

中身はコレ↓
目玉ケーキ


これ、結構レアな物のようです。
だがしかし目玉・・・目玉が・・・・


ぎょろ

これを食べるところを想像しようとして2秒でやめました。

効果はいいんだけどね・・・w





Category: ●雑記

Thread: Wizardry Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

イルコレ!! 


リラローザ鯖イベント、リラ鯖一のお洒落野朗を決めるための「イルファーロ・アドヴェンチャーズ・コレクション」が先日行われましたね

シュナト鯖からも出張してくる人も沢山いて一気にテンション上がったのは私だけではないはず


まだ30分前だというのにこの人だかり こりゃあ緊張するなーw

いるこれ1

人が多すぎて画面重くて本当苦労しました
いつ落ちちゃうかわからない状態でしたが、それを忘れるくらいにはすごく楽しかったです^^



私もいるこれに参加しましたよー
「かっこいい部門」と「かわいい部門」の二つです
「ノーアバター部門」もでたかったんですが、装備でかわいい組み合わせが思いつかなかった・・・・



いるこれ2


舞台に乗れば大勢の人がこちらを観ている・・・!き、緊張するなあー!


ウォーキング審査の時は、私はもう自分で何をしているのかよく分かっていませんでした。
どこで何をしたのか、ちゃんとルートは正しかったのか 今ではもう全然覚えていないですw



そして、見事に両方の部門に落選しました。


うん、分かってたのよー 私と比べ物にならないくらいかっこいい子かわいい子がたくさんいたんだものー

・・・・でも、ちょっと悔しいなあ 選ばれたかったなー



夏瀬さんに褒めて頂いたので嬉しかったからいいや!
ちょっとけなされもしましたが、まあそれだけ好みじゃない人もいるわけなんです 仕方ない仕方ない



いるこれ4

記念撮影

誰かが言い出したわけでもないのにぽっくる達が前に集まってるところにもう身悶えしました。かわいいいいいいいい





ノーアバター部門優勝者

ノーアバター部門

ユニオン名も称号も、仕草や口調などなにから何まであざと可愛かったぽっくるちゃん
あの即席とは思えないマクロでノックアウトした方は多いんじゃないでしょうかw




かっこいい部門優勝者


かっこいい部門

夜なべして新花火の開発に成功したイケメンエルフさん
初めてニュークリアブラスト見たときはリアルに「ひょおおおおおううううう」と叫びましたね(その後しっかり怒られました)
そしてあの甘酸っぱい展開での「愛してる」という台詞にはやられてしまった人はここにいる私も同じです!



かわいい部門優勝者


かわいい部門

なんとMPがないことで有名なTRメンバーでありユニメンでありフレである大好きなノム子さん!
確かにかわいい!かわいいよ!緊張しすぎなのかキャラが違ってたけど!
怒るエモで「めっ」ってしてきた時は本当にもう可愛かった 本当に。
重い中でも必死に投票券買っていたくらいだからね!ww



優勝した皆様本当におめでとうございます!うらやましいぞ!






こういうイベントは本当に楽しくていいね^^
また今度開催して欲しい!!









*今日の一コマ*

フレのうにたんが今日誕生日とのことで。

やっぱりすぐに用意できるのは絵くらいしかなく・・・
でもたくさん愛を込めたよ!

お誕生日おめでとう^^ これからも宜しくねー!



nina.jpg


それにしても赤盛り込みすぎた 目が痛いなこれは・・・w




(11/04追記)
かわいい部門で選ばれなかった件について、白チャで審査員の方が言っていた「緑色の靴が~」の部分は私のことではなかったという事で、チャット部分は消しました
とんでもない勘違いをしてしまってすみませんでした;

Category: ●雑記

Thread: Wizardry Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 7   

恐怖!カボチャお化け!~中身は全裸のおっさんが!?~ 


書く事が増えたのでSS整理してちょろっと載せるだけにします・・・







*カボチャお化け*


カボチャお化け「カボオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」

私「お帰りください」

カボチャお化け「ひでぇ・・・」


カボチャ


これはひどい。


ちゃんと背中らしきところからマントが出ているという正確さ。





「もやせー!」
カボチャ1


カボチャ2

上手に焼けました^^b それにしても不味そうである










*かわいい*

普段からダラダラしかしない私が珍しく攻略の手伝いをしました。


まかぶ

端に写ってるのしかなかったという・・・!なんてこったい

攻略する方はかわいいぽっくるMAGちゃんでした
だから攻略手伝おうと思ったのか・・・ 無意識にぽっくるの所に行くなんて怖いw



まかぶ2

かわいいいいいいいいいいいい!!


ちょっと本気でお持ち帰りする計画を一瞬考えたのは内緒です ナイショ







*代理はこ*


トイケツやっていたら赤箱が出ました

遠くにいたから全然気付かなくて、出た瞬間のSSはなかったです


記念撮影しよう!といった矢先にPTメンバーが落下死してしまい、その間に赤箱は消えてしまった;;




はこ1


はこ

無理がある。










*今日の一コマ*



本日のイラストは擬人化が含まれますので(ていうか擬人化したものだけ)
苦手な人はそのままページをバックよろしくです

































武器
この会話を見てまっさきに浮かんだのが擬人化でした
擬人化楽しいです。ふふふ

擬人化



背景がおかしいことに今気付いた。 ぜんぜん似合わない・・・・

ああ、スティンガー忘れてる!!!




ちなみにどうでもいいけどデザインはこんな感じ↓

高僧くん地鳴りちゃん

Category: ●雑記

Thread: Wizardry Online

Janre: オンラインゲーム

tb 1 : cm 4   

双子とプロレスと 



今日はSS多め。


いつものように街でだらだらしていたら、ユニマス様が衣装を変えていたので真似しました

不思議。なにかしてると真似したくなる。そんなアイドル気質なユニマス様



双子2

双子1

双子3

双子4

双子5


双子0


双子6

双子7

双子8

双子9

双子10

双子11


座る以外のエモーションは全部やりました 楽しかったーw

あとついでにユニメンのHum♂2人がお互いにプロレス技かけていたようです



プロレス

双子プロレス

無論だ
これを記事にしないなんてもったいない!ww


本当いろんな意味で楽しいユニオンだw だいすき!









*今日の一コマ*


ぽっくるが写ってるSSほとんどが一人のぽっくるばかりなんですよね
軽く写真集が出来るくらいの量があります(キリ

いや、作りませんけど


なっちゃん

仕草とかね、本当にもう、かわいい






Category: ●雑記

Thread: Wizardry Online

Janre: オンラインゲーム

tb 1 : cm 4   

コインでぶ 



昨日から箱UPですね

ほとんどの人は1週間はトレハン三昧だ!と色んなダンジョンに挑戦しているのではないでしょうか



私も例外に漏れずトレハンしていましたとも。
ラッキーコイン2枚同時に間違えて使うくらい。


日付が変わったところで改めてコインデブやってみました


コインデブ


やっぱMAGは安置狩り安定だね
でぶさん必死に腕振り上げてるのを見ているうちに可愛げが出てきたなんて嘘だよね


その日一番がんばった気がします
経験値ゲージが6メモリくらい埋まるくらい ブーストなしでやっていたけど案外貯まるもんだ



デブ像

FIGさんが箱開けに失敗してやってくれましたよw

デブの彫像なんて中々珍しいね

眠らせてもみたけどすぐ起きちゃうし
THIさんが腎臓をスティルしても元気に襲ってくるし



そして何故かPTメンバーが写ってるSSが多かったです どうしてだろう・・


加工

意味もなく加工してみる。





何回まわしたんだろう・・・こんなにもがんばったの初めてだw

でも箱もそれほどしか出なくて、巨大箱なんて全然見ることが出来なくて
牢固と思っていた?鎧もそうでもないものだったり

でも始めは2mしかなかったお金も、途中で火ジェム5を売ったりして最終的に12mまで膨れ上がりました
こんなにお金持ったの久しぶりだな・・・どうせすぐ鍛錬で消えるんだろうけどw




虫6よりこっちの方が楽しいな
今度からレベルあげはこっちでやろう















*今日の一コマ*



なんとなく新コーナーみたいなのを作ってみる(衝動

いつまで続くかは分かりませんが;
線ガタガタ、塗り方が雑ですが 暖かい目で見守ってください^^





てへぺろ


間違えてコイン連れて来ちゃってPTメンバーを二人程道連れにしました

という一連の動きが秒単位でSSが大量にあったというそんなどうでもいい話



アッFIGさんの服間違えちゃった

Category: ●雑記

Thread: Wizardry Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

HAPPY ANNIVERSARY!! 

ゲーム内ではwizon1周年で所々盛り上がりを見せていますが、
具体的にいうと今日が1周年だったらしいです 全然知らなかったや。


色々あったなあ・・・ソロで頑張ってやる!!って意気込んでいた時期が私にもありました
ソロで攻略して・・・強くなって有名になってやる・・・!とかバカなことを考えてたのがすごく懐かしい

出会いも別れも、嬉しいことも悲しいことも、沢山あった1年でした ほんま。
なんか早すぎて1年経ったって自覚が出来ていないけどもw




でも折角の1周年。記念として何かやりたいなーと、アイス食べながらぼんやり考えていました。

まあ、記念絵なんですけど。いつも通りですけど。
だって私絵描くくらいしかできなっ・・・・


しかしそれを思いついたのは4日前でしたが  おやつの時間過ぎた頃でしたね

すぐに家に帰って下書きしてペン入れして・・・
時間足りないはずなのに結構のんびりやっていました。ばかだな私




4日前「1周年記念かー私もなにかやりたいなあ。」
   


3日前「まあ私には絵しかないな。曲作ったりとか、動画作ったりとかそんな才能ないし!」



2日前「ね、ねむ・・・あっ保存する場所間違えた・・・あっ塗る場所間違えた・・・」




1日前「ああああデータ飛んだあああやり直しとk・・・あ、あれ、あっ大丈夫だよかった神様マジありがとう!!」






中々とハードな4日間だったと思います

4日クオリティですから、その、構図とか全然ダメなんで、
暖かい目でみてくれると助かりますw






-- 続きを読む --

Category: ●雑記

Thread: Wizardry Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 18   

濃厚な一日 



サンジェント遺跡実装やっと決まりましたねー

それにしてもやっぱり今のイベントたちは時間稼ぎなんだろうな これでモチベ維持しろってか・・・



まあ、実装が決まった時点で幾分かやる気は出ましたね
とりあえずLv34にしてアイススプラッシュ取るんだ・・・!


なんかここ3日くらい結構面白いことあったな
それを全部書こうと思ったけど、量が多いしいいSSも撮れてないので
昨日あったことだけをちょろっと載せておこうかと思います。





-- 続きを読む --

Category: ●雑記

Thread: Wizardry Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

打ち上げ花火 



イベントの種集め、思ったよりもすごく大変ですねー

去年よりも出現率がものっそい低いとか



まあ、そんなことだろうとは思っていたところなので別にもう何も言うまいよ


とりあえず種を20個集めてスフィア2個と交換してもらいました

中身はなんとカボチャクロー2個w
いきなり一番欲しかったものが連続で出てきてくれました*´ω`)


カボチャクロー


装備してみると思ったよりも刃が長かったです カワイイ


全職業装備できるのがいいですね PRIすらも装備できる刃物


フレイムダンス

インベストフレイムを発動させたら、ちゃんと足からも炎が出てきました なにこれ楽しい



そしてクローが出たらやってみたかったこと。



フレイムダンス2


姐御を衛兵さんの頭に乗せたまま、私はその真下に潜り込んで


フレイムダンス3


レッツフレイムダンス!!w


こうすると炎の玉が真上に飛んで、まるで打ち上げ花火みたいになるのです
これずっとやってみたかったw


フレイムダンス4



ちなみに遠くから見ると

打ち上げ花火

こんな感じ。

空に浮かんでる気球(?)に直撃してて、破裂しないかなーって思いました



Category: ●雑記

Thread: Wizardry Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

円卓クリアー 



無事に円卓攻略が終わりました。
    


                                     (完















はい、嘘です、冗談です、続きは下からどうぞ!



-- 続きを読む --

Category: ●雑記

Thread: Wizardry Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

ハロウィン気分*´ω`)ノ 


Happy Halloween!!

新ダンジョン早く実装しないとイタズラするぞおおおおおおおうわああああん!!!



-- 続きを読む --

Category: ●雑記

Thread: Wizardry Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

WizOnブロガーに50の質問 

またろくに顔出せていない!狩りしてない!攻略してない!ネタがない!


というわけで、シュナト鯖ポークル愛好家のメーテルさんが作ったWizOnブロガーに50の質問をやってみようかと思います


50の質問って結構長いと思ったら、あっという間だね。



-- 続きを読む --

Category: ●雑記

Thread: Wizardry Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
